ビビヨンメダルの集め方

こないだビビヨンコンプリートできました😆

みんながみんなうまくいくわけではないと思いますが、やってきたことを紹介します👍

 

 

・STEP① とにかく数を当たろう

 

まずは「ポケレイド」を使いました、私普段レイドバトルで使ってます😊

f:id:Yuu_penguins:20230129114432p:image

 

このアプリの中にある赤丸にあるちょうちょマークの「友情」をタップ

f:id:Yuu_penguins:20230129114800j:image

 

この画面の赤丸をタップ、トレーナーコードがコピーされます、そのままポケモンGOのフレンド申請にペーストできます👍

ここでどんどん申請します!ちなみに「ここに私を追加」するとアプリ内コインを消費しますが、フレンド申請たくさん来ます

f:id:Yuu_penguins:20230129115132j:image

 

・STEP② 狙いうち

 

ある程度ビビヨンメダルが埋まってきたら、

持ってない種類をピンポイントで狙います!

ぐんとう、さじん、ジャングル、オーシャン なんかが対象になってくると思います。

次に「POGO GUIDE」なるものを使いました!

赤⬜︎で欲しい地域を選び、SEARCHをタップ

出てきたトレーナーの赤丸をタップ、そのままポケモンGOのフレンド申請にペーストできます

f:id:Yuu_penguins:20230129120359j:image

※オーシャン等人気の高い地域はニセモノが多いです、20〜30人中一人ホンモノがいればラッキーくらいの感覚でトライすることをオススメします。とにかくたくさん申請しましょう!

同時進行でTwitterで呼びかけるのもアリです

 

そしてついに、、、

f:id:Yuu_penguins:20230129120742j:imagef:id:Yuu_penguins:20230129120801p:image

 

コンプリート狙う方は、ギフト送ったり開けたりの上限アップしてる今シーズン中に達成狙うことをオススメします👍